2017/12/20 10:00

【the band apart (naked) インタビュー】元曲が原型をとどめてない、別人みたいになった

アコースティックバンド編成のthe band apart (naked)が、昨年10月に発表した1stアルバム『1』に続いて、2ndアルバム『2』をリリース。アコースティックアレンジの楽曲について、荒井岳史(Vo&Gu)と原 昌和(Ba)に話を訊いた。

──the band apart (naked)での2枚目のアルバム『2』が完成しましたね。


「あの、俺、いつも取材受ける時って、これ読んでる人は本当のことを知りたいっていうよりか、文章を読んで笑いたいと思ってるはずだから、大体嘘を言ってるんだけど。」

──いや、本当のことでいいです(笑)。


「(笑)。でも、これに関してはnakedな感じでしか答えられないからと、一応断っておきます(笑)。」

──じゃあ、nakedな感じでお願いします(笑)。新作を出すまでの流れは?


「nakedの場合はライヴが楽しいから、the band apartと全然アプローチが違うし、違うバンドをやってるみたいな感覚なので。そもそも楽器が違うからね。アコースティックだと、あんまり力んで弾けないし、そういうのが楽しいから。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >