2017/12/20 10:00

【マチカドラマ インタビュー】マチカドラマの良い部分も悪い部分も全て詰め込んだ一枚

新潟発・マチカドラマが初の全国流通盤ミニアルバム『この日々を愛おしく』をリリース! 今作に込めた想いはもちろん、メンバーの加入、バンドの改名と新しいスタートを切った経緯についても語ってもらった。

──まずはバンドの結成のいきさつを教えてください。結成当時はどういったバンドがやりたいと思っていましたか?

萩原
「以前組んでいたバンドが解散したあと、新しいバンドを組む際にドラムのミトミを誘ったことがきっかけです。自分が難しいことはできないってところもあるんですが、シンプルで伝わりやすい歌、真っ直ぐな歌詞と真っ直ぐなメロディーで勝負できる歌モノバンドがやりたくて組みました。それがいつかきっとマチカドラマの武器にもなるんじゃないかとも思っています。」

ミトミ
「結成から変わったことはあまりなくて、今もその意識を持って活動していますね。今回再録した「恋」もそうなんですが、長く愛される曲が作れるバンドになりたいと思っていますし、聴いていた当時のことを思い出して胸が熱くなるような曲を作りたいんです。ちなみに、私はBUMP OF CHICKENを聴くと高校受験直前の切ない気持ちを思い出しますね(笑)。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >