2017/12/22 19:00

キノコホテル、マリアンヌ東雲性誕祭でじゃがたら、筋少、安室奈美恵など幅広いカバー曲を披露!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
毎年恒例になりつつある、キノコホテルの支配人・マリアンヌ東雲(歌と電気オルガン)の誕生日を祝う特別単独公演が12月19日、20日の2日に渡って、新宿LOFTで開催された。オリジナル、余興、カバーの三部構成で届けられたライブは、2日間で余興、演奏曲ともに全くの被りなしという誕生日を祝われているのか、キノコホテルの感謝祭なのかもはや境界線がわからない、最大級のおもてなしであった。

2日目に行なわれたライブでは、紫色の衣装に身を包んだイザベル=ケメ鴨川(電気ギター)、ジュリエッタ霧島(電気ベース)、ファビエンヌ猪苗代(ドラムス)がソリッドな演奏をスタートさせる中、スタッフに肩車されて賑々しくマリアンヌが登場した。「エレキでスイム」から、ガレージテイストのケメのプレイが冴える「肉体と天使」、サイケデリアが匂い立つ「完全なる支配」と、立て続けに演奏。初日の終演後、プロらしく今日のためにすっぱり帰宅したことを報告し、「昔だったら、大騒ぎして二日酔いで喉を潰して、ごめんなさぁい、とかいってたかもしれないけど、大人になったから」と、会場では笑いが起きた。オリジナルを届ける第一部は、マリアンヌの拡声器を通したノイジーな声が物々しい雰囲気を漂わせる「キノコノトリコ」で締めくくった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >