2017/12/25 18:00

この季節に聴きたくなるバラード5曲

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2017年も残り僅かとなりました。毎年そうですが、「1年が過ぎるのは早いなぁ」と思いながら、年が明けてしまうと、また春が来て、夏がやって来てと…日々の仕事や生活に追われる人たちも多いことでしょう。そして、12月と言えば、やはりクリスマスということで、東京はまだ雪は降っていませんが、寒い日が続いています。こんなときは家の中でじっくりバラードに浸りたいものです。音楽を聴きながら、今年1年を振り返るのもいいし、来年はこんな年にしたいなと考えるのもいいかもしれません。とりあえず、今はケーキを食べながら、バラードに浸りたい心境です(笑)。では、私的お薦めのバラード5曲です。

■「366日」(’08)/HY

沖縄を拠点に活動する5人組、HYの紅一点・仲宗根泉(Key&Vo)がインスタグラムから派生した『1分間のラブソング』というCDまで今年10月にリリースした。彼女はHY初期から恋愛にまつわるバラードを書き上げ、自らリードヴォーカルを務めるかたちで、「あなた」、「NAO」、「Song for・・・」などファンの心をギュッと鷲掴みにする名バラードを書いてきた。そして、「366日」は1年365日でも足りないくらい思いが溢れている、という心情を込めて+1日という曲名になっている。これは映画×連続ドラマ『赤い糸』主題歌にも抜擢され、多くの人にHYや仲宗根泉の魅力が知れ渡った名バラードである。切ない歌詞とメロディーに耳を傾けるだけで、涙腺が緩んでくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >