2017/12/26 10:00

【GOOD ON THE REEL インタビュー】いろんな人がそれぞれの光にまみれて生活している

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
配信シングル「私へ」を経てリリースされる8枚目のミニアルバム『光にまみれて』。新たに立ち上げた自身のレーベル“lawl records”から発表される同作には、いろいろな意味で初期衝動的なものがあったようだ。それは楽曲はもちろん、タイトルやジャケットなどにも表れている。

──自分たちが設立したレーベルから新作『光にまみれて』が出るわけですが、このタイミングでレーベルを立ち上げた理由というのは?

千野
「今までのレーベルから離れて、せっかく環境的にも自由にやれる感じになったので。」

伊丸岡
「インディーズでやるならっていうところでね。」

──そのレーベル名の“lawl records”にはどういう意味があるのですか?

千野
「“lol”ってあるじゃないですか。“(笑)”みたいな。その“lol”を単語としてスペルに起こすと“lawl”になるんですね。で、ロゴは“w”のところだけちょっと変わってるんですけど、そこを逆さにすると“I am I”、“私は私”になるっていう。それぞれの人にスポットを当てたような曲が僕たちには多いので、ひとりひとりに笑顔だったり、そういうものを僕らが日々与えられるようにということで“lawl records”と。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >