2017/12/28 00:00

氷室京介、伝説のステージを収録した映像作品を2018年2月にリリース!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
氷室京介のファイナルライヴ=LAST GIGSの完全盤となる映像作品『THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS』が2018年2月14日に発売されることが決定した。

ライヴ活動無期限休止を発表し、2016年に行なわれた氷室京介のファイナルライヴ4大ドームツアー『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』から1年が過ぎた2017年の夏、“もう一度氷室のライヴを体感したい!”などなど、多くのファンから切なる氷室ロスの声を受け、ソロデビュー記念日にあたる2017年7月21日から全国39カ所40公演というフィルムコンサートツアーが実施。まさに、ライヴ会場のように各地で盛り上がりを見せていたフィルムコンサートツアーも、残すは2018年1月13日(土)の高知公演のみとなった。

このフィルムコンサートツアー開催のために、氷室の映像作品を長年手掛けてきたディレクター、Higuchinskyの手により、すでに発売されている映像作品とは全く違う編集が施され、MCを含めて完全ノーカットの本作品は、より生のライヴに近い臨場感と躍動感が増した映像作品となった。また、ライヴ本編後にステージ袖に戻ってきた氷室と全力でサポートするスタッフの緊張感漂う様子と、ステージ裏までびっしりと埋まったファン5万5千人がリアルタイムでオーバーラップした編集など、まさにこれぞ“完全盤”という作品に仕上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >