2017/12/28 15:30

元SuGのChiyu、ワンマンライブにてアルバム発売&ツアー開催を発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
12月27日、白金SELENE b2にてChiyuのワンマンライブ『Chiyu聖誕祭2017 ~Successful up Grade~』が開催された。12月20日にSuGの解散がHPで発表され、メンバーの中で初めて公の場に立つことになったChiyuがどんな言葉を発するのか、どんなステージを見せるのか注目が集まった。

SEに手拍手が起こるなか、ドラムとギターが登場し、最後にChiyuが登場すると待ちわびたオーディエンスからの歓声が上がり幕は開けた。「最初から楽しもう、行くぞ!」の掛け声で披露されたのは、ChiyuがSuG以前に組んでいたバンド“ナナ”の楽曲「ロックスターに憧れて」。3ピースのストレートに響くサウンドが心を刺す。ほか、この日のために用意された新曲や、バンドサウンドにアレンジされたカバー曲などが多数届けられた。Chiyu自身の決意表明であり、今の気持ちを込めたオリジナル曲「Finger printS」では“たとえ失敗続きだとしても、グッと飲み込んで前に進もうとする”様子が描かれており、《人は変わり続けられる》と歌う「Wonder to Oneself」も披露された。スクリーンいっぱいに歌詞が映し出され、Chiyuの力強い思いに応えるようにオーディエンスも心を一気に心を解放していく。カバーゾーンでは、PUFFYの「愛のしるし」を披露。亜美(PUFFY)に許可をとった際、「映像を送って」と言われたことをファンに話し、最高のノリを強要する場面も。それに応じるファンも間奏でヘドバンの嵐を巻き起こすなど、完璧なレスポンスをみせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >