2017/12/29 11:00

DECAYS、確かな手応え感じたツアーファイナルが終了

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
DECAYS第3期の渋谷duo MUSIC EXCHANGE公演が12月20日に開催された。第3期DECAYSはDie(DIR EN GREY)と樫山 圭(MOON CHILD)そして、新規に正式メンバーとなったチドニーに加え、Vocal&Guitarにaie(the god and death stars)、Bassに拓磨(ex. Sel'm)をゲストメンバーとして迎えてのツアーで、この日の渋谷duo MUSIC EXCHANGE公演は大阪、名古屋と回っての3本目にしてツアー最終日だった。

第3期DECAYSは以前在籍していた女性メンバーに変わり男性だけの構成になったという事こともあり、華やかな印象からサウンドにも男らしさが強く感じられるステージに。5人のメンバーが立ち位置で演奏に集中しているのを見ていると、もう何年もやっているかのようなバンド感が垣間見られる一夜となった。

場内が暗転すると神秘的なSEでメンバーが登場。Dieはステージに登場するなり「東京! 東京!」と客席を煽り、11月にデジタル配信第一弾としてリリースされた「mutate」からライブがスタート。続いてデビュー曲の「Secret mode」、「Imprisonment Leaving」とアッパーな楽曲が連打され、場内は一気に加熱。ライブ中盤での「綺麗な指」、「beautiful」などのメロウなセクションでは格段に上達しているDieのボーカルに耳を奪われた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >