2017/12/30 16:00

さくらしめじ、“きのこりあん”と忘年会を開催&カレンダー発売決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
高校1年生フォークデュオ・さくらしめじが、12月29日(金)に光が丘IMAホールで『きのこりあんの集い』を開催。2015年12月29日(火)に初のワンマンライブ『森のきのこの音楽会』を行って以来、きのこりあん(さくらしめじのファン)と一緒に過ごす“忘年会”として年末の恒例行事となっている。

幕が上がると、こたつとみかん、そしてギターとアコーディオンが置かれたステージには、きのこ柄ちゃんちゃんこ姿の2人が!「始まりました!さくらしめじの忘年会です!!今日は一緒に楽しんでいきましょうね」という田中雅功の一声からまったりゆったりスタート。

当日のお客さんが投票した曲を、その場で引いて演奏するという“リクエスト企画”では、「ガチで緊張しております!」という雅功に、「今日は忘年会じゃないですか。気楽にね!」とマイペースな高田彪我。第1部では「夕空小道」、第2部では「かぜいろのめろでぃー」のイントロをやり直すという通常のライブにはないレアなハプニングに、客席からは逆に歓声が上がる。また、彪我が作詞作曲したソロ曲「ポンコツデリシャスロード」へのリクエスト(2部)では、雅功が客席に座って一緒に盛り上げる一幕も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >