2018/01/05 18:00

シド、結成15周年記念ワンマン公演を元日に開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
シドが1月1日(月)にZepp Tokyoにてワンマンライブ『結成十五周年記念公演 「シド初め」』を開催した。

結成15周年イヤーのスタートとなったこの日、元日にも関わらず会場はSOLD OUT。チケットはかなりの高倍率だったというだけに、フロアの熱は開演前から高かった。ステージ一面に張られた紗幕に映し出されていた時計に合わせて、開演17時の5秒前からカウントダウンが自然発生。「ゼロ!」の声と共に幕が落ち、メンバーが姿を見せると、「chapter 1」がスタート。15周年の幕開けにふさわしく、マオ(Vo)の伸びやかなヴォーカルが羽ばたく鳥のように舞い上がる。続く「ANNIVERSARY」ではイントロで銀テープが舞い、オーディエンスの顔にも、メンバーの顔にも笑顔が咲いた。決して平坦ではなかった15年間を共に歩いてきた同志たちの顔を見つめながら、思いの深い歌詞を噛み締めるように歌うマオ。Shinji(G)も明希(B)もステージの前に歩みより、フロアに限りなく近い場所でプレイする。そして最新アルバム『NOMAD』からダンスロックチューン「XYZ」を披露すると、会場が一体となり、フロアを大きく揺らした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >