2018/01/25 18:30

スティング、レゲエアーティスト・シャギーとのコラボ新作を発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
スティングが、レゲエアーティストのシャギーとのコラボレーション作品「ドント・メイク・ミー・ウェイト」をリリースした。2016年に、13年ぶりとなるロック・アルバム『ニューヨーク9番街57丁目』をリリースしてから1年半、今回リリースされた楽曲はカリビアン風となっている。

シャギーは何度もグラミー賞を受賞している代表的なレゲエアーティストで、日本でも「エンジェル」や「イット・ワズント・ミー」などの大ヒット・シングルで広く知られている。スティングとシャギーを引き合わせたのは、スティングのマネージャーでありアルバム『ニューヨーク9番街57丁目』のプロデューサー、そして以前シャギーのA&Rエグゼクティヴを務めたこともあるマーティン・キーゼンバウム。スティングはシャギーの制作中の新曲を聴いて一緒にスタジオに入ることになったが、まずは1曲だけレコーディングをする予定だったところ、2人の熟達したミュージシャンからはリズム・歌詞・メロディが次々と溢れ出てきて、結果としてさらに多くの新曲が生まれたという。そして、数週間に亘ってニューヨークで一緒に曲を書き、ジャム・セッションを行なって、伝統的かつ現代的なスタイルでカリビアン・リズムとポップな要素、そしてロックのエナジーが融合した音楽が生まれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >