2018/01/26 20:00

かなでももこ&いとうかなこ、コラボイベント『LIVE A.N.D』での共演に向けたインタビューを公開

ゲーム「NOeSIS」シリーズなど、アニソン・ゲームソングを歌うシンガーとして活動中のかなでももこが、2017年より出演しているコラボイベント『LIVE A.N.D』の第三回目にいとうかなこの出演が決定! いとうかなこは、同じアニソン・ゲームソングシンガーであり、かなでももこ自身がデビュー前から憧れを抱いていたという存在。2人は今回のライブを行うに当たり、お互いの看板作品である「NOeSIS」シリーズと「科学アドベンチャー」シリーズを掲げてコラボすることを発表し、具体的にシリーズ作品を題材に据えたことでイベントへの期待値が高まっている。そんな2月4日(日)に開催する『LIVE A.N.D Vol.3』に向けて2人が語るインタビューが到着したので、ぜひチェックしてほしい。

『LIVE A.N.D』は、同じバックバンドによる生演奏を背景に、出演するアーティストが1.2曲歌うごとに入れ代わって、その合間にもMCを担うお笑い芸人・こにわによるトークが繰り広げられるスタイルで進行している。2017年5月に行われた『LIVE A.N.D Vol.1』は、YURiKAと大原ゆい子の2人のアニソンシンガーを招き入れ、かなでももこ含む3人のアニソンシンガーたち最後には「残酷な天使のテーゼ」をセッションする華やかなイベントとなった。
11月に開催した『LIVE A.N.D Vol.2』では、アイドルユニットのDorothy Little Happyを迎え「ようこそジャパリパーク」をコラボレート。加えて、ギタリスト・声優の小原莉子とも共演するなど、ジャンルの垣根を超えて一つの想いを共有するステージを見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >