2018/01/29 12:00

魔法少女になり隊、ワンマンツアー完走&『パズドラ』のタイアップ決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
魔法少女になり隊が、1月28日(日)渋谷 TSUTAYA O-EASTにて全国ツアー『魔法少女になり隊 ワンマンツアー〜まだ知らぬ勇者たちへ〜』のファイナル公演を開催した。この日のチケットはSOLD OUTを記録、会場満員に埋め尽くされたオーディエンス1,300人を魅了した。

1曲目は魔法少女になり隊にとって名刺代わりとも言える楽曲『冒険の書1』。そこからはノンストップで「BA・BA・BA ばけ〜しょん」や「革命のマスク」等キラーチューンを連発し、会場のボルテージは頭から頂点に達した。その後、2017年9月にリリースした彼らの1stアルバムに初収録されている、明治(Gu)がボーカルを務める「ヒトリサクラジオ」で観客を虜にするとライブは後半戦に突入。「ヒメサマスピリッツ」「おジャ魔女カーニバル!!」「完全無敵のぶっとバスターX」を含む8曲を披露し、大歓声の中、本編を終了した。

そして、アンコールのMCではバンドにとって初のタイアップ決定を報告。4月からテレビ東京系6局ネットで放送される新TVアニメ『パズドラ』のエンディングテーマに起用されることが決まった。『パズドラ』は、プロゲーマーの頂点を目指す主人の成長を描く物語で、放送に先駆けて“月刊コロコロコミック”の3月号よりマンガ連載もスタートする。今話題の“プロゲーマー”を題材にしている注目の作品だ。バンドが生み出す音楽はもちろん、アートワークやMV、ステージ映像など、ゲームの世界観を打ち出す“魔法少女になり隊”にとって、ピッタリのタイアップ決定になったといえるだろう。新たなフェーズに踏み出した“魔法少女になり隊”の、新曲のリリース日などは後日発表とのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >