2018/01/29 18:00

冷え込む今だからこそ聴きたい5曲

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
東京は大雪が降り、一気に冷え込みました。雪は1日で終わりましたが、次の日も次の日もなかなか雪は溶けず、アイスバーン状態の道を転ばずに歩かなきゃと慎重になっている毎日です。というよりも、それ以上に寒さが半端なく、心の中で「もっと雪が多くて、寒い地域があるんだから!」とさんざん言い聞かせているのですが、なかなか効果はありません(笑)。できれば布団から出たくない!と思う毎日を楽しくしてくれる音楽を選んでみました。

■「SNOW」(’18)/WANIMA

WANIMAのメジャー1stアルバム『Everybody!!(エビバデ!!)』がオリコン週間アルバムランキングで初登場1位をゲットした。昨年末には紅白に初出場を果たしたりと、お茶の間レベルに浸透した彼ら。デビュー時から今日に至るまでの駆け上がりっぷりに驚きつつ、楽曲とライヴの良さを両輪に急速に広がった結果だろうと推測する。個人的にも非常に嬉しいし、彼らにはもっともっと上を目指してもらいたい。今作は再び2ビートを用いた曲調が多くなり、パンクバンドたる側面をアピールしている点も興味深い。もちろんそれだけに止まらず、この曲はWANIMAの中でも珍しくスローナンバーに挑戦。鈴の音を導入したウィンターソングで、切なくもエモーショナルな歌声が心に沁み渡る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >