2018/01/29 21:00

Charisma.com、活休前のラストライブは真っ白な棺桶で登場!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
1月27日、Charisma.comがZepp Tokyoにてワンマンライブ『Charisma.comです、ごきげんよう 2018』を開催した。このライブを最後にCharisma.comは無期限活動休止。ゴンチ(DJ)はユニットを脱退し、アーティスト活動を引退した。おなじみのDJブースの両隣にある真っ白な棺桶、上空に浮かぶ骸骨姿のいつか(MC)とゴンチの遺影、おどろおどろしいBGMが異様な雰囲気を演出するなか、場内が暗転。SEとして流された木魚の音がダンサブルなビートに変わったところで棺桶の蓋が開き、真っ黒な衣装を纏ったいつか、ゴンチが登場した。1曲目は、ベストアルバム『Charisma.BEST』に初収録された新曲「りぼん」。歌詞に合わせて中指を立てるいつかに早速歓声が集まっていった。観客の手拍子とともに突入した「お局ロック」では、真っ赤な脚立がステージに運び込まれ、いつかがそれにもたれたり上ったりしながらパフォーマンス。脚立の頂上に上ったいつかは、観客を見下すような視線で<最後でもないよく見とけ>とアドリブを加えていく。続く「sodaiゴミのkoi」では終盤にいつかがマイクを置いてダンスを披露。ゴンチの「ごきげんよう」という挨拶を機にスタートした「豚」は、レーザー光線でタイトルを大きく描く演出も強烈なインパクトを残していった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >