2018/02/04 18:00

【連載】Tsubasa Shimada(PrizmaX) presents『Wet Crate』 - 第20回 J Dilla -

PrizmaXのパフォーマーでありながらDJとしても活躍する島田翼が、長年集め続けた珠玉のレコードコレクションの中からお気に入りを紹介する、偏ったエゴ満載の連載企画。この機会にぜひ、ループミュージックの世界観に浸ってみてはいかがでしょうか?

こんにちは。2月ですね。さむい。

最近は嬉しいことに仕事でたくさんの地方や、都市に行かせていただいています。そこのご当地レコ屋に行くのが好きで、ライブ後にコソコソ掘ったりしています。
ほら、中古レコードってその1枚しかないワケだし、一期一会っていうかね、、、みたいな理由つけて買っちゃうんです。実際あとで自宅レコード箱の肥やしになってたりするパターンもよくあるのですが。

最近だと、町田のディスクユニオンが驚きのラインナップでしたね。デトロイトテクノとか好きな方は是非行ってみてください。いいのゴロゴロ転がってましたよ。

さて、今回は僕の人生を変えたアルバムを紹介します。死を覚悟した孤高の天才による、生前最後の大実験作。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >