2018/02/07 18:00

奥田民生、木村カエラ「BEAT」をカバー配信

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
奥田民生が、2017年11月よりレーベル公式YouTubeチャンネルで公開しているプロジェクト「カンタンカンタビレ」でレコーディングを続けていた、「BEAT」のカバーがいよいよミックスダウン編をもって完成を迎え、その模様が公開された。「BEAT」は奥田が2005年に木村カエラへ提供した楽曲で、木村が作詞、奥田が作曲を担当している。完成した楽曲の配信もスタートしているので、動画と併せてチェックしてほしい。

カンタンカンタビレとは、アナログレコーディング最盛期に大活躍した名機で、現在は入手困難という“8トラックオープンリールテープレコーダー「TEAC 33-8」”、“アナログミキサー「TASCAM M-208」”を使用して行なう、宅録スタイルのDIYレコーディングプロジェクト。ギター・ベース・ボーカル・コーラスの録音から音のミックス作業までのレコーディングを、全て奥田の作業部屋で行っており、その様子をYouTubeで公開している。映像では、奥田自ら視聴者へ向け、作業について丁寧に解説しており、完成した楽曲はレコーディング終了後に即日配信される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >