2018/02/09 12:00

NGT48、3rdシングル「春はどこから来るのか?」発売決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
NGT48が待望の3rdシングル「春はどこから来るのか?」を4月11日(水)にリリースすることが、2月8日(木)に開催されたNGT48劇場での劇場公演中に特報でアナウンスされた。また今作では、Team NIII、研究生8人(ドラフト3期生は含まず)の1期生24人全員が選抜メンバーとなり、注目のセンターは本間日陽が務めることも同時に発表となった。2017年のAKB48選抜総選挙では13位と、荻野同様、前年の圏外からの初選抜入りという大躍進を果たし、握手会でも高い人気を誇る本間はデビューシングル「青春時計」のカップリング曲「純情よろしく」(ダンス選抜曲)、2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」のカップリング曲「ナニカガイル」(全員曲)でセンターをつとめたことはあったが、シングル表題曲でセンターをつとめるのは今回が初となる。

さらにこの日の特報では、今回の「春はどこから来るのか?」のMVを、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でグランプリを獲得した『孤高の遠吠』や『全員死刑』などで知られる映画監督・小林勇貴氏がつとめることも明らかになった。特報では、小林監督がNGT48のメンバーに向かって凄味を効かしているシーンも映し出されており、この異色とも言える組み合わせによってどのようなMVが完成するのか、否が応にも期待が膨らむ。NGT48は、2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」のMVを映画『溺れるナイフ』等で知られる山戸結希監督が手掛け、高い評価を獲得しており、小林勇貴監督の世界観の中で如何にNGT48のメンバーが躍動していくのか、完成が楽しみでたまらない。劇場をざわつかせた今回の特報は、オフィシャルYouTubeにもアップされているのでぜひ目撃してほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >