2018/02/13 17:00

シカゴ、未発表コンサート音源を収録したアルバムをリリース発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
50年以上の間、コンサートを精力的に続け、世界各地のファンをそのパフォーマンスで魅了してきたシカゴ。2018年春にはロックの殿堂入りを果たしているシカゴが、彼らのライヴ・バンドとしてのキャリアを祝し、4CD/1DVDの未発表コンサート音源をリリースすることを発表した。これらはバンドのどのライヴ・アルバムにも収録されていない、貴重な音源を含んでいる。

『シックス・ディケイズ・ライヴ(ディス・イズ・ホワット・ウィ・ドゥ)』は4月6日に発売となる。この作品の一連の曲は1969年から2014年の間にレコーディングされた。これには、1970年のワイト島フェスティバルのコンサートの全編が含まれている。DVDは1977年のドイツのTV音楽番組『ロッカパラスト』で放送されたコンサート映像が売りとなっている。

5枚組の中の最初の2枚には、1970年8月28日のワイト島フェスティバルでのヘッドライナーとしてのパフォーマンスが収録されている。そして、スーパースターへの階段をかけのぼっているバンドを映し出し、絶好調にデビュー・アルバムとセカンド・アルバムから楽曲をプレイする彼らの姿をとらえている。「ビギニングス」、「バレエ・フォー・ア・ガール・イン・バキャノン」、そしてこの当時未発表だったサード・アルバムから「母なる大地」が演奏されている。この日の他のヘッドライナーはドアーズとジミ・ヘンドリックスだった。残りのディスクには、50数年にわたる活動から選ばれたライヴ・パフォーマンスが収録されている。1969年パリの「ぼくらの詩」、「長い夜」、「開放」に始まり、その他のハイライトには、比較的知られていない「ヴァレーズに捧げる歌」(1973 )、「無情の街」(1977)、フォーエヴァー(1987)や1994年のビッグ・バンド・ツアーからの、「イン・ザ・ムード」、「ドント・ゲット・アラウンド・マッチ・エニモア」がある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >