2018/02/15 13:00

山崎エリイ、コンセプトコンサート『millefeuille harmony』で観客を魅了

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
山崎エリイが2月10日(土)にEX THEATER ROPPONGIにて開催した2ndコンサート。昭和のアーティストの楽曲と自身の楽曲をミルフィーユのように重ね合わせたセットリストで観客を魅了した。

客入れのBGMで、昭和から平成初期にヒットした楽曲が流れていたので予想できた人もいたと思うが、コンサート開始前の影ナレで本人から「2ndコンサートは、私の大好きな昭和のアーティストさんの曲と、山崎エリイの楽曲をミルフィーユのように織り交ぜながらお届けしたいと思います」とコンセプトを発表。そして、ステージ中央に折り重なった幕の中から山崎エリイが登場し、コンサートがスタートした。

1曲目は松田聖子の「夏の扉」。Aメロでは「エリイ!」の掛け声もかかり、昭和のアイドルコンサートの雰囲気をお客さんが再現。2番からは<フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!>と、サビのフレーズをみんなで叫び、一体感が生まれていた。そして自身の曲「アリス*コンタクト」へ。彼女の1stアルバムを聴くと、昭和歌謡テイストの楽曲が入っていることに気づくのだが、実際に交互に歌うと、音作りまでしっかりこだわって作られていたことがわかる。ステージの端から端まで歩き、お客さんに手を振りながら歌うエリイ。1stコンサートより、だいぶ表情にも余裕が出てきた感じがする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >