2018/02/19 15:00

星野 源、新曲「ドラえもん」MVはユーモラスなダンスに注目!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
星野 源が2月28日にリリースするニューシングル「ドラえもん」の収録曲、初回限定盤の特典映像の詳細が発表され、各CDショップ、Eコマースでは予約が殺到している。そんな中、遂に表題曲のMVと特典DVDの予告編が公開された。

MVは星野が『ELEVENPLAYのダンスが中心のビデオを作りたい』と企画し制作されたもので、「恋」以来となるMIKIKO振り付けによるELEVENPLAYと再びタッグを組んでの作品となった。楽曲がスタートすると何処かで見たことのある空き地から始まり、冒頭からワンピースを纏ったダンサー(ELEVENPLAY)が登場。また、思わず口ずさんでしまうサビの《どどどど…》の部分は、ついリズムに合わせて一緒に体を動かしたくなってしまう。

フスマやちゃぶ台、浴槽、シャワーといった、日本の日常の風景でありつつも、どこか不思議さを感じさせる空間で展開されるELEVENPLAYのダンスは、座ったり、寝転がったり、その空間を生かしたコンテンポラリーでスタイリッシュな、J-POPシーンでは見たことのない振り付けに仕上がっている。華麗でユーモラスなダンスの中で歌う星野にも注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >