2018/02/19 18:30

TOC、完売ツアーの東京公演にLITTLE(KICK THE CAN CREW)、チアキが参戦

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
1月31日にソロとしてのメジャー進出第一弾アルバムとなる「SHOWCASE」をリリースしたTOC。そのアルバムを引っさげ、2月4日の新潟LOTSよりスタートした全国5箇所を回るライヴ・ツアー『TOC TOUR 2018“SHOWCASE”』の東京公演が、2月17日(土)渋谷CLUB QUATTROにて行なわれた。早々とソールド・アウトとなっていた本公演には、開場前から多くのファンが詰めかけ、その期待度の高さを感じさせ、開場するとすぐに会場は満員となり、否応なしに熱気は高まっていく。

ライヴDJを務めるDJ AGETETSUが登場し、DJブースにセットすると、“LET'S GO!”という言葉でTOCが登場。歓声を浴びながら、彼のラップ・ヒストリーを表現する「1999」でライヴをスタートさせた。そのままニュー・アルバムのオープニングを飾る「武器と勇気」でディスコティックなサウンドを聴かせ、サビの《OH YEAH!》というコールでは合唱が起き、会場は一気に一体感を増していった。“WELCOME TO MY 『SHOWCASE』。みんないい顔してるぜ”とオーディエンスに語りかけるTOC。そして男性ファンに向って手を挙げるように促し、“男性ファンをこれからはMY MEN(親友)と呼ぶよ。これまでは女性ファンが9割だったけど、今は4割ぐらいが男性ファンになってくれて嬉しい”と語りかける。そしてそのまま男性ファンに手を挙げさせたまま、ハードな「BIRD」「JIMOTO」と畳み掛け、男くさい、タフな展開でオーディエンスを煽っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >