2018/02/22 19:00

遊佐未森、デビュー30周年記念アルバム『P E A C H T R E E』のジャケット&『cafe mimo』ゲスト発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
1988年のデビュー以来“聴いて幸せになれる音楽”をテーマに活動を続け、2018年にデビュー30周年のアニバーサリー・イヤーを迎えた遊佐未森が、3月21日(水)にリリースする記念アルバム『P E A C H T R E E』ののジャケット写真を公開した。

記念アルバム『P E A C H T R E E』では、これまでの活動の中で彼女にとってターニングポイントとなった楽曲をセレクト。「川」や「Diary」などのデビュー当時の曲から、2017年NHKアニメドキュメントとしてオンエアされた『女川中バスケ部 5人の夏』のエンディングテーマ「鈴懸の風薫る」まで、全17曲を収録している。このアルバムにはNHK『天才てれびくんMAX』提供曲で、番組でも人気の高かった「水玉」のセルフカバーや、2002年に作曲した「国立市立国立第八小学校校歌」を自身の歌で録音するなど、新録の楽曲も収録される。初回生産限定盤は、初の試みとしてピアノ演奏を中心とした未発売音源を含む6曲入り特典CDの2枚組となる。サウンドの仕上げは、スコットランドにて1996年から“未森サウンド”を支えてきたカラム・マルコムによるミックスとマスタリングで、アニバーサリーに相応しい充実した内容のアルバムが完成した。また、今回のアルバムのジャケット写真とアーティスト写真も全てスコットランドで撮影されているとのこと。無限の広がりを感じさせる世界観。艶のある透き通った歌声とハイレベルなコーラスワーク。古来より、縁起の良い果物として語り継がれて来た“桃”をアルバムのキーワードに据えた、ピースフルな今作をぜひ楽しんでもらいたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >