2018/02/23 11:00

大原櫻子、CMソング「遠くまで」を書下ろし&4月発売シングルに収録決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
大原櫻子が、富士通エフサスの新企業CMへ出演することとCMソング「遠くまで」を書下ろし、同曲を4月にリリースされるシングルへ収録することが明らかになった。2018年12月14日にデビュー満5周年を迎える大原櫻子は、初のW主演映画『あの日のオルガン』への出演発表、4月シングル発売、7月ツアー決定と立て続けにニュースが続く中、今度は久々にCMへの歌唱出演の発表となった。

CM出演とCMソングを同時担当するのは2015年“DHC薬用アクネコントロールシリーズ”での「無敵のガールフレンド」(1stアルバム『HAPPY』収録)以来とのこと。今回の富士通エフサス新企業CMでは大原櫻子の歌唱シーンの他に4人の登場人物がいて、日々懸命に仕事に取り組む富士通エフサス社員、家事も仕事も頑張るお母さん、部活動と勉強に打ち込む女子高校生、ICT(※)システムを守る富士通エフサス社員が出演しており、彼や彼女たちの日々の姿がドキュメンタリー調でインサートされ、見た人が共感できる内容を目指したという。そして、大原の歌うCMソング「遠くまで」が彼らの背中を押すかの様に、世の中に元気を生み出していく姿勢が表現されている。また、リアリティを追究するため、ICTシステムを守る技術者として、実際の富士通エフサスの社員も出演している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >