2018/02/23 20:00

シーナ&ロケッツ、ビクター盤の内容が一部変更に&鮎川誠のイベント開催が決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
日本の音楽シーンを疾走し続けるワン&オンリーなロックバンド・シーナ&ロケッツが、2018年にデビュー40周年を迎えるにあたって、すでに発表されている第一弾のソニー盤ベストアルバム『ゴールデン☆ベストEARLY ROKKETS 40+1』の発売に続き、第二弾として3月28日(水)にビクターからもベストアルバム『ゴールデン☆ベスト VICTOR ROKKETS 40+1』をリリースすることが発表されていたが、今回、ビクター盤のジャケット・タイトル・収録曲が一部変更となった。

そして、ビクター・ソニー両レコード会社によるWベスト盤の発売を記念して、3月31日(土)渋谷のタワーレコードにて、鮎川誠(Gu)のインストアライブが新たに決定! 日本のロック史のキーマンである伝説のレコード店・パイドパイパーハウスの店主長門芳郎を相手に、スペシャルなトークと店内でのスペシャルライブが予定されている。また、下北沢GARDENにてシーナに捧げる追悼イベント『鮎川誠 Presents『シーナの日』#4』の開催が4月7日(土)に決定した。2018年はソニーとビクターの2カ月連続Wリリースにちなんで“LIVE 40+1”と題して一夜に41曲が演奏されるという特別なセットリストを予定しているとのこと。どちらも見逃せないスペシャルなひとときになりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >