2018/02/26 13:00

八神純子、40年のキャリアを凝縮した完全ベストライブ『ヤガ祭り』をCD化

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
「みずいろの雨」の大ヒットから40年。今も歌を作り、歌と向き合い、歌を届ける八神純子が、2017年1月に東京・渋谷オーチャードホールで開催した“歌いたい曲を歌いたいだけ歌う”一夜限りのスペシャルライブ『ヤガ祭り』を音源化! 3時間45分を歌い切った同ライブは、デビュー間もない頃の曲を集めた約25分の大メドレーが話題となっていたりと、たった一夜のステージのためだけにアレンジされたスペシャルなステージだっただけに、会場を埋め尽くしたファンや、惜しくも会場に来られなかったファンから“もう一度聞きたい”との声が多数届けられたという。 

今作は、「みずいろの雨」「パープル タウン」などのヒット曲はもちろん、“また聞きたい曲”のアンケートに必ず入る「約束」、「1年と10秒の交換」「明日の風」など最近の曲も含め、八神自身が厳選し収録した2枚組のアルバムになったいる。今の八神純子を知る人も、今の八神純子を知りたい人も、今になって八神純子を知った人をも魅了する、誤魔化しのないライブによる“完全ベスト盤”とも言える作品だ。常に進化し続ける八神純子の神髄をこのアルバムで堪能してほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >