2018/02/26 12:00

桑田佳祐、ライブ映像作品『がらくたライブ』に映画『茅ヶ崎物語 』も同梱!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
桑田佳祐の全国アリーナ&ドームツアー『桑田佳祐 LIVE TOUR 2017「がらくた」』が、『がらくたライブ』として4月4日にDVD&Blu-rayでリリースされることがわかった。

昨年10月に朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターで幕を開けた同ツアー。2017年を締めくくった12月31日の横浜アリーナでの年越しライヴまで10か所18公演に及び、全国各地を歓喜と興奮の渦に包み込んだ。桑田ソロとしての全国ライヴツアーは2012年以来5年ぶりであり、このツアーをもって音楽シーン史上初の5大ドームを含むツアーを2度完遂した男性ソロアーティストとなった。

2017年のヒット曲「若い広場」や「オアシスと果樹園」が収録された最新アルバム『がらくた』を中心に、30年前のソロデビュー曲「悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)」やミリオンヒットを記録した「波乗りジョニー」「白い恋人達」など、ロック、ポップス、バラード、ブルース等さ様々なジャンルの曲を縦横無尽に、そして桑田の30年を凝縮するように新旧織り交ぜられた楽曲が披露されたこのツアー。『がらくたライブ』は昨年11月11日・12日に行われた東京ドーム公演を中心に、12月16日・ 17日の京セラドーム大阪公演の模様も加えて編集されたライヴ映像、さらに貴重なツアーのメイキング映像も収録されたオリジナルエディションとなって映像作品化される。そして、ボーナストラックとして、日替わりで披露されていたアンコール楽曲「ダーリン」「明日へのマーチ」も収録される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >