2018/02/27 11:30

チャットモンチー、映画『妻が必ず死んだふりをしています。』主題歌担当

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
チャットモンチーが映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の主題歌を手掛けることが発表された。

同作は2010年に「Yahoo!知恵袋」に投稿された「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」というタイトルの悩みを実写映画化したもの。質問はたちまち話題を呼び、内容にインスパイアされたほぼ日Pが初音ミクで作った同名オリジナル楽曲を発表。動画はニコニコ動画で再生回数1位を獲得し、現在200万回以上の再生を記録。翌年にはコミックエッセイも刊行された。映画では妻・ちえ役を榮倉奈々、ちえの夫・じゅん役を安田顕が演じ、さらに大谷亮平、野々すみ花などユニークで豪華なキャスト陣が集結した。

チャットモンチーにとって映画タイアップは今回で4作目。純粋で真っ直ぐな想いを清々しく聞かせる彼女たちの楽曲の持つ雰囲気が、ちえとじゅんの不器用だけれども互いを想い合う関係性と、映画の幸せの詰まった優しい世界観にぴったりとして今回の楽曲タイアップが実現した。本作のために書き下ろした愛らしさたっぷりのハートフルな楽曲が、オリジナリティあふれる関係と2人の想い、そして“死んだふり”に隠された妻から夫への秘密のメッセージを、ポップでキュートに表現する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >