2018/03/04 11:00

秦 基博、自主レーベルより「ひまわりの約束」のアナログ7インチEP盤をリリース

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
秦 基博が自身のオフィシャルファンクラブ『Home Ground』会員向けラジオ番組の中で、アナログレコードの自主レーベルを設立することを発表した。

秦自らが名付けた『HOBBYLESS RECORDS(ホビーレスレコード)』からの第一弾として、5月2日(水)に『ひまわりの約束』の7インチEP盤をリリースする。同曲は2014年に3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌として発表されて以来、記録的ロングヒットを続け、今や国民的スタンダードと化した名曲だ。

このきっかけには「『ひまわりの約束』のアナログ盤を出して欲しい」というレコードショップ関係者からの熱烈な要望があったという。その声を聞いた秦も「『ひまわりの約束』をアナログならではの味わいのあるサウンドで聴いてみたい」「いっそのことレーベルを作ってしまおう!」と、その経緯を語った。また、レーベル名には趣味らしい趣味を持たず取材の返答にもたびたび窮するという秦が、“無趣味だけど、唯一、音楽だけは自分がのめり込めるもの"という意味合いを込めたと語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >