2018/03/05 17:00

中村繪里子、ラジオをテーマにした蝶々P、ぐるたみんプロデュースの新曲を配信中

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
『THE IDOLM@STER』シリーズの天海春香役で知られる声優・中村繪里子がパーソナリティを務めるラジオ番組「中村繪里子 キラとき☆」の新OP曲と新ED曲をそれぞれデジタルシングルとしてリリース。プロデュース陣にはネット音楽シーンのカリスマ・ぐるたみんと、蝶々P(一之瀬ユウ)を迎え、両曲ともポップなメロディーに仕上がっているが、この2曲がラジオユーザーから強い注目を集めている。

ラジオ離れが進んでいると言われている昨今のラジオ業界において、全国どこでもネットで気軽に聴けるサービスはラジオユーザーを増加させている。しかし、それでも‟ラジオ黄金時代”の栄華には遠く及ばないのが現状だ。映像媒体に比べて、ラジオは‟声”と‟音楽”と‟情報”が全ての世界。声優の中村は商売道具の‟声”をフル活用させて、多数のレギュラー番組を抱えているが、その中でも「中村繪里子 キラとき☆」は中村本人の他愛もない日常トークとリスナーからのお便りで構成される昔ながらの番組構成スタイルを取り、根強い人気を博している。その番組の在り方に賛同した2アーティストが番組リニューアルに伴ってテーマ曲に自らの想いを乗せて楽曲を制作することを決めた。彼らもまた‟歌”と‟楽曲”だけでシーンを駆け上がってきたアーティストである為、中村のスタイルに共感するところもあったのだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >