2018/03/07 12:00

映画『青夏 Ao-Natsu』で佐野勇斗(M!LK)が初主演&志村玲於(SUPER★DRAGON)も出演決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2013年から2017年にかけ講談社「別冊フレンド」で連載された、南波あつこによる人気コミック『青夏 Ao-Natsu』の映画化&キャストが大決定! W主演を務める葵わかな・佐野勇斗(M!LK)のほか、2018年ブレイク必至の超フレッシュなキャストがそろった。本作は、夏休みの間に田舎で過ごすことになった都会育ちのイマドキ女子高生・理緒と、そこで出会った地元のクール系イケメン男子高生・吟蔵との“夏限定の恋”を描いたラブストーリーで、8月1日(水)より全国で公開される。4月初旬のクランクインを予定しており、現在絶賛撮影準備中とのこと。

理緒役にを務める葵わかなは、『陽だまりの彼女』(’15)、『サバイバルファミリー』(’17)など数々の映画に出演し、現在放送中のNHK連続テレビ小説『わろてんか』でヒロインを務め、今最も勢いに乗っている若手女優。『わろてんか』後初の主演作となる本作で、明治時代の女性起業家から一転、現代のイマドキ女子高生に扮する姿にも注目だ。そして吟蔵役の佐野勇斗は、2016年にTBSドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』で注目を集め、ボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーとしても活躍中。2018年に出演したNTVドラマ『トドメの接吻』でブレイクし、映画『3D彼女 リアルガール』でヒロイン・恋の相手役を演じるほか、映画『ちはやふる-結び-』『羊と鋼の森』など18年度は5本の映画公開が控える今最注目の俳優で、本作が映画初主演となる。二人は、映画『くちびるに歌を』(’15)以来3年ぶり2度目の共演。葵は佐野のキャスティングを聞いた瞬間、“吟蔵のビジュアルにそっくり!”と思ったようで、撮影でもそんな二人の息の合ったコンビネーションにも期待が高まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >