2018/03/07 13:00

Plastic Tree、メンバーによるアルバム『doorAdore』の全曲解説を公開&ハイレゾ配信スタート!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ロックを基軸に幅広い音楽性で進化を続けるバンド・Plastic Treeが、3月7日(水)にリリースする14枚目のアルバム『doorAdore』のメンバーによる全曲解説が公開となった。2017年のメジャーデビュー20周年を経て制作された今作は、長いキャリアに裏打ちされた円熟味と、長いキャリアを経てもなお攻め続ける瑞々しさが同居した意欲作。“バンドの次の扉(door)を連想させる”、そして“バンドの音楽への敬慕(Adore)を体現した”ひとつの到達点ともいえる作品に仕上がっている。そんな今作『doorAdore』は、発売と同時にハイレゾ配信もスタート! ネクストステージへ到達した彼らの最新アルバムを、ぜひ高解像度の音源でも堪能してほしい。

今作は通常盤の他に完全生産限定盤Aと完全生産限定盤Bの全3形態リリース。完全生産限定盤には、2017年7月にパシフィコ横浜で大盛況のうちに終了した『メジャーデビュー二十周年“樹念”特別公演』のライブDVDが付属。完全生産限定盤Aには、バンドの前半10年の作品からファンリクエストを募り行なわれた『第一幕【Plastic】things/1997–2006』が全曲、完全生産限定盤Bには後半10年の作品からファンリクエストを募り行なわれた『第二幕【Tree】songs/2007–2016』の全曲を収録している。このパシフィコ横浜公演のDVDのトレーラーもYouTubeで公開されているので、周年を記念して衣装含め“完全再現”された完成度の高いライブをぜひ見てほしい。ちなみに、限定盤のAとBにはそれぞれ内容の違うスペシャルフォトブックが付属された豪華BOX仕様となっており、フォトブックは写真家・宮澤正明による撮り下ろしなので、気になる方はお早めにチェックを!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >