2018/03/07 18:00

『きみ棲み』出演中の吉岡里帆さまが出ているMVを掘り起こし!

女優・吉岡里帆さんにとって初の連続ドラマ主演作である、TBS 火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』。第8話の放送も終わってますます盛り上がりを見せていますが、吉岡さんが意外にも6本以上のMVに出演していることに気が付きました! ということで、今回は吉岡さんが出演するMVを印象深い作品から今思うとびっくりな作品まで、公開順にさかのぼってみましょう。それにしても、吉岡さんが自分の作った楽曲のイメージ的存在になってくれるなんてかなり羨ましいですね…。

2018年4月にメジャーデビューが決定している4人組ロックバンド・Rhythmic Toy Worldが、吉岡さんを4年以上前にMVのヒロインに起用。学生時代の悔しい想いを胸に隠しながら社会人になった主人公が、吉岡さん演じるヒロインのマミの“諦めんなよ!”というひと言で過去と現在に立ち向かっていくストーリー。主人公の心情にリンクした楽曲の歌詞が胸に刺さるとともに、吉岡さんの演技と目力にも夢中になるショートドラマのような作品です。冒頭のショックを受けた表情から、ラストの笑顔までまるっと必見!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >