2018/03/08 15:00

tricot、4カ月連続自主企画は“ドミコキノコトリコ”で幕開け!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2月から5月にかけて東京・渋谷で開催する、tricotの4カ月連続自主企画イベント『MUNASAWAGI 2018』。2月28日(水)に、ドミコ、きのこ帝国の2組を迎えた初回公演が渋谷WWW Xで行なわれた。

1番手に登場したのはドミコ。形態だけで言えば、初期のストレイテナーを想起させる2人編成で、さかしたひかる(Vo&G)と長谷川啓太(Dr)は登場するなり「マカロニグラタン」「こんなのおかしくない?」と、小気味良いオルタナチューンを連発! “ありがとうございます、ドミコです。よろしくお願いします”と簡単に挨拶を済ませた後も、ひたすらマイペースで演奏に没頭することで、オーディエンスをじわじわ沸かせていく。

アンニュイさを纏いつつも鋭く尖った歌い回しが魅力のさかした。セッションっぽく始まった「まどろまない」はラップ調で迫り、リリックの隙間にパキッと滑り込む長谷川のシャープなドラムも痺れる。リフをその場で録って音を重ねまくるトリッキーなループマシン使いを全編で披露しながら、「ミッドナイトネオン」では暴発するギターを鮮やかな照明とともに突如浴びせたりと、ドミコのパフォーマンスは視覚的にも楽しい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >