2018/03/09 19:00

SKY-HI、全国ホールツアー初日公演で“命尽きるまでお前のために音楽を届ける”と宣言

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
昨年の秋から冬にかけて初の海外公演(上海、台湾、香港、ロサンゼルス、ニューヨーク、パリ)を含むライヴハウスツアー『SKY-HI Round A Ground 2017』を行ない、各地を熱く盛り上げたSKY-HIが、3月1日にホールツアー『SKY-HI TOUR 2018 -Marble the World-』をスタートさせた。初日の会場・大宮ソニックシティホール 大ホールは、彼のライヴを待ちわびていたFLYERS(SKY-HIのファンの愛称)によって大盛況。客席内に入った人々を出迎えたのは、『Radio Marble』という架空の放送局のラジオ番組だった。ふたりのパーソナリティがウィットに富んだトークを繰り広げつつ、ヒップホップやソウルのナンバーをプレイして、間もなくスタートするライヴに備えて会場の空気を温めていた。

ギター、ベース、ドラム、キーボード、DJ、ホーンセクション、コーラスによるバンド+4人のダンサーによって構成されているお馴染みの頼もしい仲間たち「THE SUPER FLYERS」が登場して、ついに迎えた開演。そして、“始めようか!”という声が響き渡って、ステージに現れたSKY-HI。会場全体から地鳴りのような凄まじい歓声が上がったところで1曲目「BIG PARADE」がスタートした。ホーンセクションとダンサーを率いてステージ上をパレードしながら歌い、華麗に踊るSKY-HIを夢中になって見つめていたFLYERSは、掲げた腕を激しく振って早くも大盛り上がり。いきなりライヴの佳境に到達したかのような感覚にもなる熱気に満ちたオープニングであった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >