2018/03/10 10:00

androp、Aimerとのコラボ曲「Memento mori with Aimer」ティザー映像公開&Abema TV出演決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
andropがニューアルバム『cocoon』の中でも話題となっているAimerとのコラボレーション曲「Memento mori with Aimer」のティザー映像が公開された。コラボレーションはもちろん、スピーカーのL(左)、R(右)から全く別の演奏(トラック)が聞こえるという特徴的な構成も話題となっている同曲だが、映像でも左右で分かれながらも同じ景色を共有し、時にリンクし、感情を形にしたかのような表現がされている。まだ聴いていない人は、ぜひこの映像に合わせて2人の歌声に触れてほしい。

楽曲についてandropの内澤崇仁(Vocal&Guitar)は、「長い年月かけても作れなかった曲を、Aimerさんと共に形にすることができました。この曲は僕にとって過去の拠り所でもあり、未来への啓示を込めた楽曲です。苦しみ、悲しみ、痛み、喜びや幸せ。復興が進み無くなっていくこと。時間が経ち忘れられていくもの。8分44秒が今一度、大切な人やかけがえのない今を想う時間になれば嬉しいです」とコメントしている。Aimerは、「andropさん新曲「Memento mori with Aimer」で、歌いました。メメント・モリ。まさに喪失の中にいた自分が歌えた運命。凄い曲なんです。絶対に聴いてほしいです」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >