2018/03/12 16:00

EXILE、Flowerのメンバーが被災地の子供たちに向けたダンス教室を開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
東日本大震災から7年を迎えた3月11日、EXILEの橘ケンチ、世界、Flowerの重留真波、中島美央が、宮城・仙台市にある“EXPG STUDIO”仙台校でダンス教室『夢の課外授業』を開催。震災により甚大な被害を受けた岩手県の小中高生を招待し、EXILEの代表曲の一つとなった東日本大震災の復興支援ソング「Rising sun」の振り付けを指導した。

EXILEは震災発生直後から被災地への炊き出しや物資支援、義援金の寄付など復興支援活動を精力的に行なってきた。橘も毎年、宮城・気仙沼と南三陸町にいる知人のもとへ足を運んでおり“昨日も気仙沼と南三陸町に行ってきました。建物も建ってきて、見た目は復興が進んでいるように思うのですが、現地の方々に話を聞くと、だんだん人口が減っている話とか、まだまだ物が不足しているという話を聞いた”と被災地の現実に耳を傾け、“日が経つにつれて、だんだん世間の関心が薄れてきている感じはしますが、3月11日は僕らにとっても初心に帰らせていただく大事な節目なのかなと思う”と被災者の声と真摯に向き合った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >