2018/03/12 20:00

RAMMELLS、心と身体を揺さぶる“Authentic”な初ワンマンで観客を魅了

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2017年12月にアルバム『Authentic』でメジャーデビューしたロックバンド・RAMMELLS(ラメルズ)が、そのリリースを記念した初のワンマンライブを3月9日(金)東京・渋谷WWWで行なった。2015年に真田(Gu)を中心に結成されたRAMMELLSは、紅一点の黒田(Vo&Key)、村山(Ba)、彦坂(Dr)からなる4人組バンド。ブラックミュージックをベースにしながら独自のポップセンスでメロディーとサウンドを紡ぐバンドとして注目を集め、結成から僅か2年でメジャーデビュー。ライブ経歴もさほど多くなかった中で行なわれたこの日の公演もチケットSOLD OUTと、まさに急上昇でその人気が広まっているオルタネイティヴなロックバンドだ。

この日のライブはデビューアルバム『Authentic』に収められている「swim」からスタート。じっくりと重めのビートを刻むリズムに浮遊感のあるメロディーで黒田の声が乗り、心地良いグルーヴを生んでいる中に炸裂する真田の轟音ギター! 一曲目からバンドの持ち味を十二分に発揮して観客を引き込むと、短いMCを挟みながら「image」「Holiday」と一気に3曲を演奏。初ワンマンとは思えない堂々としたパフォーマンスとステージ運びで満員の客席を魅了していった。その手応えはメンバーも即座に感じ取ったようで、観客の拍手に“ありがとう”と返す黒田の表情が満面の笑みだったのが印象的だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >