2018/03/14 18:00

【INTERVIEW:SOLEIL】14歳の少女が示す無限の可能性

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
映像配信サービス『GYAO!』がネクストブレークアーティストを紹介する「G-NEXT」が、この度、リニューアル! OKMusicならびに日本工学院専門学校との連携により、さらなる新人PUSH企画としてパワーアップしていく。そのリニューアル第一弾のパワープッシュアーティストは、60年代の懐かしさが漂うレトロポップの中で、14歳のそれいゆ(Vo)がキュートな青春を歌うSOLEIL。真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)やカジヒデキ、近田春夫など、名だたる作家陣が楽曲提供した、3月21日にリリースする1stアルバム『My Name is SOLEIL』について訊いた。

——それいゆさんは以前、ガールズポップユニット“たんきゅんデモクラシー”として活動されていて、そこからどうしてサリー久保田さん、中森泰弘さんとバンドを組むようになったんですか?
それいゆ:おふたりとも、ちっちゃい頃から知ってたから(笑)。たんきゅんデモクラシーを卒業したあとに、お話をもらってバンドとして活動を始めました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >