2018/03/16 20:30

Rihwa、“HTB”開局50周年テーマ曲「ハイタッチ」の配信リリースが決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
Rihwaが地元・北海道のTV局北海道テレビ(以下、HTB)の開局50周年記念テーマソングの作詞と歌唱を担当した楽曲「ハイタッチ(Rihwa ver.)」が3月24日(土)に配信リリースされることが決定した。

「ハイタッチ(Rihwa ver.)」はRihwaと同じく北海道・札幌出身のアルトサックスプレイヤー・寺久保エレナが作曲を手掛けたジャズのインスト曲「ハイタッチ」をモチーフにポップスアレンジをし、Rihwaが歌詞を付けた楽曲。ジャズとポップスのコラボレーションはRihwaにとって初めての試みであったが、「ハイタッチ」のテーマである『夢と北海道』をキーワードに、北海道の人たちが元気になれる歌詞を目指した。寺久保エレナさんのクールなサックスソロに、晴れやかな北海道の空が見えてくるような伸びやかなRihwaの歌声が重なり、道民だけでなく聴いた誰もが元気になれる曲が完成した。

「ハイタッチ(Rihwa ver.)」の配信リリース日にはHTBにて、この楽曲の制作ドキュメンタリー番組の放送も決定。歌詞制作に当たって直面した困難や、歌詞に込められたたくさんの想いも綴られた、涙あり、笑いあり、葛藤あり…。見るとなぜだか元気がわく、音楽ドキュメンタリー番組で、その番組のナビゲーターを担当するHTBアナウンサー・石沢綾子からは以下のコメントが届いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >