2018/03/17 11:00

CROWLEY、5月5日に名古屋にて復活ライブを開催!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2017年6月に正式に再始動を表明。本格的なライブ活動を前に、同年9月にリリースしたアルバム『NOCTURNE』は、CROWLEYの復活を聞きつけたファンや、伝説が動き出したことに興味を示した新しいファンたちの強い興味関心から、売り切れ店が続出。早くも、入手困難なレアーアイテムと化している。一度、活動へ終止符を打つまでも…何時だって、CROWLEYの作品は入手困難さを極めていた。そう考えたら、今回もCROWLEYらしい現象と言えようか。

アルバム『NOCTURNE』は、過去に発表した楽曲の数々を英詞バージョンで新録した形で構築されていた。と言うのも、当初CROWLEYは海外ツアーを皮切りに本格的な再始動の準備を行えば、海外マーケット向けに作品を提示しようという狙いから、全編英詞曲として新たに録音を行った経緯がある。残念ながら海外公演は、国外プロモーターの失踪からたち消えに。とはいえ、『NOCTURNE』という名盤を生み出したことや、海外ツアーの話がCROWLEYが再始動するきっかけとなったように、ここはあえて怪我の功名と受け止めようか。ご存じの方も多いだろうか、CROWLEYは2017年12月30日に『Crowley Warm Up GIG』と称し名古屋 ell.FITSALLでワンマン公演を開催。この日に合わせ、全国各地からCROWLEYの雄姿を瞼に焼き付けようと、大勢の信者たちが生地・名古屋へ集結。もちろん、チケットも完売させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >