2018/03/17 13:00

A9、ホワイトデーライブで「UNREAL」MVショートVer.を公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
A9が3月10日に東京・SELENE b2にて『White Day LIVE 2018「白の間」』を開催。このライブの終演後に、4月25日に発売するニューアルバム『PLANET NINE』から、前作シングル「F+IX=YOU」に続きKen(L'Arc~en~Ciel)をプロデューサーに迎えて制作したリード曲「UNREAL」のMVのショートバージョンを集まったファンに初公開した。

先月、同会場で開催した『Valentine's Day LIVE 2018「赤の間」』はファンクラブ限定、シッティングチケットだったが、この日は完全スタンディング。チケットも一般発売され、場内は開演前から満員の観客の熱気に包まれた。SEが響くなか、Nao(Dr)から順番にスーツ姿でビシッときめたメンバーが登場。ホワイトデーに合わせて「WHITE PRAYER」でライブは幕開け。「みんな、もっと声出せるでしょ?」。将(Vo)の告げたその一言から、ライブは急激に加速。“oi,oi"と叫ぶフロアの声が明らかに大きくなり、みんなで人差し指を天に掲げ「Le Grand Blue」へ。VJが手がけた映像のなかに桜の花びらがひらひら舞った「闇ニ散ル桜」は、沙我(Ba)のベースラインが心地よいうねりを生むなか、観客たちがフロントめがけて何度も逆ダイを繰り返し、間髪入れずに始まった「-DICE-」ではフロアが左右真っ二つに分かれてモッシュへ。という具合に、この日のライブは序盤からステージ上の5人もフロアも終盤並みのテンションで、熱いパフォーマンスを展開。のっけからカオスな盛り上がりを見せるファンを真っ先に讃えた将は、自分も暴れすぎて、この日のために用意したイギリスのブランドもののスーツが、すでに破けそうだと告白。「今日の私のパンツは赤ですが。ホワイトデーなのに(笑)。見えてもなにも見なかったことにして!」といってファンの笑いを誘う。カッコつけているように見えて、最近さらにやる音楽もライブも自由度を増してきたA9。こんなお茶目な彼らが見えるたびにファンが一喜一憂するなか、ライブはテンポよく進行。中盤に突入しても、まだまだ勢いは止まらない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >