2018/03/22 14:00

Mrs. GREEN APPLE、3rdアルバム『ENSEMBLE』収録曲が全解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
Mrs. GREEN APPLEが4月18日(水)にリリースする3rdアルバム『ENSEMBLE』の収録曲の中の詳細を明かしていなかった2曲を発表! これにより全収録曲が明らかになった。

3月21日(水)、自身がレギュラーを担当するTOKYO FM/JFN38局ネット「SCHOOL OF LOCKS!」内の「ミセスLOCKS!」(毎週水曜23:10-23:25)にて発表され、『ENSEMBLE』特設サイトでも連動する形で鍵のかかった2曲が解除された。ひとつめの「SPLASH!!!」は、スマホRPG『ワンダーグラビティ〜ピノと重力使い〜』オープニング主題歌として書き下ろされた新曲。Mrs. GREEN APPLEの生み出す作品がゲームの世界観とマッチすることから白羽の矢が立てられ、これを快諾したことから実現。また、主人公たちに不思議なチカラを与える「ワンダーグラビティ」のキーアイテムが「りんご」であることが偶然にもバンド名と重なり、お互いの相性を物語るものとなった。楽曲について大森(Vo./Gt.)は、「音への遊び心がふんだんに詰まったおもちゃ箱のような楽曲で、拍手の音や歓声などが曲中に登場する。ゲームと一緒に曲を楽しんでもらえたらなと思います」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >