2018/03/23 17:00

365日限定のユニット・MyDreams.jpが初CDリリースイベントを開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
MyDreams.jp(通称・マイドリ)は、新潟県内にある27の専門学校の中から音楽、声優、外語、ペット、公務員などを学ぶ1年生12名が集まって結成されたダンス&ヴォーカルユニット。2017年7月16日から2018年7月15日までの365日限定の活動をしてユニットを卒業し、その後はそれぞれの将来の夢に向かって進む予定だ。

このマイドリのファーストCDが3月21日にリリースされ、同日にユニットがホームとしている国際音楽エンタテイメント専門学校(新潟市中央区)内にあるライヴハウスにてリリースイベントが行なわれた。このイベントでは、当日までCDを手にしていなかったメンバーと観客が同時にCDを開封するという『開封の儀』からスタートし、メンバーはステージ上で初めて見る自分たちのCDについて歓声をあげていた。続いて行なわれたのは『皆で聴くの儀』。これはこのCDを流して会場全員で聴きながら、メンバーはそれに合わせて踊るというもので、ファンからは「公式のクチパクライヴは逆に新鮮」との声が聞かれた。そして最後に『皆で歌うの儀』。これは、マイクをオフにして、カラオケに合わせてメンバーを含む会場全員でユニットの代表曲「ユメノカケラ」を歌うというもので、ファンの暖かい歌声を聴いて涙ぐむメンバーも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >