2018/03/24 14:00

KOKIA、ニューアルバムのジャケ写&収録曲公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2018年4月にデビュー20周年を迎えるKOKIAが、オリジナルニューアルバム『Tokyo Mermaid』を4月25日にリリースする。今作はベスト盤の選曲と平行して2017年末より制作に入り、進化しつづけるKOKIAならではの感性とサウンドプロデュースにより、実にバラエティに富んだ良質なPOP作品に仕上がっている。

この作品の制作にあたりKOKIAは「20周年の節目にアルバムを出すという機会をいただきました。どんなアルバムになるか創りながら少しずつ形どっていくと、どうやら今回はここ、東京という光に夢を抱いて集まってきた人々の模様を描きたくなりました。まるで宇宙人かと思うような様々な考え方をもつ人々がひしめき合う中、時にはっちゃけたり、時に自暴自棄になったり、時に愉快になったり、時に愚痴を言ってみたり、時に傷ついたり・・・そうした日々の誰かの出来事を切り取ったような曲を集めた夢の集まる街「TOKYO」を舞台に東京で生まれ育った私がお届けします」とアルバムで描くイメージを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >