2018/03/25 12:00

コブクロ×高野苺、コラボ漫画『君になれ』連載スタート

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
3月24日発売の月刊青年漫画誌『月刊アクション5月号』(株式会社双葉社)で、漫画家・高野苺の新連載『君になれ』の予告が掲載された。『君になれ』はコブクロのニューシングル「ONE TIMES ONE」の収録曲「君になれ」とのコラボレーション作品で、高野がアーティストの楽曲から連載漫画をスタートさせるのは初の試みだ。

2015年、高野苺の代表作『orange』が実写映画化するにあたり、かねてより原稿執筆中に繰り返しコブクロの楽曲を聴いていた高野が主題歌をオファー。コブクロは原作を読んで「未来」を完成させ、さらに『orange』を使ったMVも製作。2500万再生を記録した。

その後も「未来」は同作のTVアニメおよびアニメーション映画の主題歌にも使われ、アニメーション映画用の原作として高野苺が描き下ろしたの新作には「未来」というサブタイトルがつけられた。そして、同アニメ―ション映画の原作が収録された『orange6‐未来‐』は、「未来」のMV2篇を収録したDVD付き特別限定版も発売された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >