2018/03/26 14:00

THE MICRO HEAD 4N’Sとdefspiralによるカップリングツアー『9BALL GAMES -3rd-』が幕開け!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
THE MICRO HEAD 4N’Sとdefspiralによるカップリング・ツアー<9BALL GAMES -3rd->が、3月10日から始まった。2015年、2016年に続いて3回目を迎えたことからは、90年代からシーンの中核を担っているメンバーが顔を揃えたバンドの競演という魅力に加えて、彼らの組合せが絶妙なことがうかがえる。さらに、“1st”の時はTHE MICRO HEAD 4N’Sのボーカルが前任者で、“2nd”はdefspiralのMASAKI(ds)が参加できなかったため、今回が9BALL GAMESのメンバーが新しく揃った初のツアーとなった。お客さんはもちろん、メンバー達も今まで以上に開催を心待ちにしているに違いないと思いつつ、ツアーの始まりを飾る場となった新宿LOFTに足を運んだ。

先にステージに立ったdefspiralのライブはパワフルかつメロディアスな「SILVER ARROW」で幕を開け、高速で疾走する「AURORA」を経て、妖艶さとデジタル感覚を融合させた「IN FLAMES」に移る流れからスタート。エレガントなオーラを振りまいて、力強さと深みを湛えた歌声を聴かせるTAKA。クールな表情で、ソリッドなバッキングやスリリングなギター・ソロを奏でるMASATO。内面の熱さを露わにしつつ、重厚なトーンでしなやかなグルーブを紡いでいくRYO。パワフル&タイトなドラミングを、余裕の表情で展開するMASAKI。強い存在感を発する4人が並び立った姿と安定感に満ちたサウンドの取り合わせは本当に魅力的で、ライブが始まると同時にステージに強く惹き寄せられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >