2018/03/26 12:30

GLAY、5年ぶりの香港公演にて通算900本目のライブを開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
3月17日(土)に日本を飛び出し、台湾・台北アリーナにてライブ『SPRINGDELICS』を行なったばかりのGLAYが、3月24日(土)に5年ぶりとなる香港ライブを開催した。5年前と同じ香港・アジアワールドエキスポ ホール10に“5年ぶりにGLAYに会える”と心を躍らせた約5000人のファンが会場に集まった。

照明が暗くなると激しくもダークなオープニングSEと共に演出映像が流れ、それに合わせてメンバーが次々に登場。メンバーの来訪を待ちわびていた会場全体のボルテージは、もちろん一気に急上昇! 間髪入れずアルバムリードトラック「the other end of the globe」を披露し、ステージ上にある超特大モニターには幻想的な景色が写し出され、映像と相まって曲の壮大さがより際立っていた。その後最新アルバム収録曲や、往年の名曲「SOUL LOVE」「HOWEVER」「BELOVED」などを披露。現地でも大人気である楽曲の披露に香港のファン達も大合唱で熱意を表し、メンバーとファンが一体となって会場を盛り上げていた。また、台湾公演の時同様にMCではTERU(Vo)が現地の言葉で“会いたかった! そしてまたここでやれる事を幸せに思います!”などと想いを伝える姿が印象的であった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >