2018/03/29 11:00

LEO今井、TVアニメ『メガロボクス』OPテーマを書き下ろし

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
LEO今井が、4月よりTBS、BS-TBS他で放送開始となるTVアニメ『メガロボクス』のオープニングテーマとして新曲「Bite」を書き下ろし、4月13日(金)より配信リリースすることを発表した。2017年は初のテレビホラードラマの劇伴を担当して話題を呼んだLEO今井。TVアニメ『メガロボクス』は2018年に連載開始50周年を迎える『あしたのジョー』を原案としたオリジナルアニメーションで、アニメ『進撃の巨人』のビジュアルコンセプトを務めるなど、数々の話題作で圧倒的なビジュアル表現を構築してきた気鋭のクリエイター、森山洋の初監督作品だ。LEO今井がTVアニメのオープニングテーマを手がけるのは今回が初めてとなる。

2017年某日『メガロボクス』オープニングテーマの打ち合わせで、森山洋監督より“荒野の地面の底から鳴っているような音”というイメージを共有したLEO今井は、2012年からLEO IMAIバンドとしてライヴ活動を続けている岡村夏彦(Gu)、シゲクニ(Ba)、白根賢一(Dr/GREAT3)とともにRed Bull Music Studios Tokyoでスタジオレコーディングを敢行。LEO今井史上最も激しい、荒々しくも強烈なサイバーグランジチューン「Bite」が誕生した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >