2018/03/30 13:00

Superfly、TBSドラマ『あなたには帰る家がある』主題歌を書き下ろし

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
SuperflyがTBSで4月13日(金)夜10時からスタートする、中谷美紀主演の金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』の主題歌を担当することが決定した。TBSドラマの主題歌を担当するのは、2015年四月期火曜ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』の主題歌「Beautiful」以来、3年ぶりのタッグとなる。過去にも、金曜ドラマ『エジソンの母』の主題歌「愛をこめて花束を」や、日曜劇場『サマーレスキュー~天空の診療所~』の主題歌「輝く月のように」といった楽曲で歴史を築き上げており、どの楽曲もSuperflyの代表曲となっている。

このたび、主題歌となる新曲「Fall」は、ジャズをSuperfly流に解釈したという、スウィング感とブラスサウンドが印象的な楽曲だ。このドラマのコンセプトである「夫婦は家族だけど、他人」というテーマや、誰の日常にも潜む「落とし穴」というドラマのストーリーに沿ったイメージをもとに制作を進め、予想だにしていなかった出来事によって一気に心拍数があがり、予測のつかない展開を感じさせるスリリングさを、テンポの良いストーリー展開に合わせて、疾走感のある楽曲で表現している。Superflyとしては新機軸となる4ビートをベースに、キメやブレイクの多いアレンジで曲中の緩急をつけ、時間が止まるほどのめくるめく展開とヒリヒリするようなスリリングな演奏で彩った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >